お元気ですかーっ😊


のどから手が出るほどお金が欲しい、星井星子です☆

★ ★ ★ ★ ★ ★

朝、どうしても缶コーヒーが飲みたくなり、駅のホームの自販機で奮発した。


1缶140円もしますねー。
星子ちゃん、お金が貯まらないはずですねー。


ガチャコンして出てきたのは何と

「玄米茶」!



くうっ……。
色が似ているもんね、自販機屋さん、入れ間違えちゃったんだね、きっと新人さんだね……。
涙をのむ。


それでもやっぱり、どうしても缶コーヒーが飲みたかったので、
更に140円入れてやっと念願の缶コーヒーを手に入れた。


合計280円の超!高級缶コーヒーのお味は、大変おいしゅうございました!😂
20221001_064534077

ーーーーーー

帰宅。
ばーんしゃーくターイム!😆


今日はスーパーで、
・ガツサキ 203円
・一口メンチ 148円
・天ぷら盛合せ 214円
を買いました!お得でしょ!?
20221001_201825094


何もかも値上がりの10月、
税抜き98円の「宝 焼酎ハイボール」は、わたしの強い味方です😊
まずはレモンで乾杯!🍻✨
20221001_203623967


「ガツサキ」なるおつまみと。
いただきます!
20221001_203652078
大衆居酒屋の味で旨い!

ーーーーーー

キャベツがお安くて助かります。
1玉98円でしたのよ。
蒸したてキャベツにマヨネーズ。
一口メンチと言いつつ、けっこう大きめなメンチを2個レンチン。
20221001_205411509

ーーーーーー

お次のお酒は「宝 焼酎ハイボール ドライ」。 20221001_212344177


天ぷら盛合せと。
おいしそう!
これが40%引きの214円で買えるなんてわたしったら何てツイてるの!
30分残業したおかげね。
ちょうどいい時間にスーパーに行けたのね。
20221001_212448625
……と思いきや!


レンチンしながら、
冷蔵庫の上にポーイと放ってあったレシートを、見るともなしに見ていたら!


天ぷら盛合せは40%引きの214円ではなく、定価の358円で打ってあった!!


ガビーン!
昭和の人間なのでガビーン!ってなった!


なんでだー!
お値引きシールのバーコードをピッ!ってやったらお値引き金額がでるんじゃないのかー!?
そういえば、読み取れなくて手打ちしていたような……?


レジのお兄さんにも間違いはある。
忙しいし疲れるし。
レシートを確認しなかったわたしが悪い。
「レシートはその場で確認しよう」
星子はひとつ賢くなりましたとさ!😂

ーーーーーー

天ぷら盛合せは、それはもちろん、大変おいしゅうございました!😆

ーーーーーー

昨日焼いた鮭ハラスとヒラタケの残りをレンチン。
炊きたてご飯と共に。
20221001_222122323


お次のお酒は「松竹梅 昴」です。
おちょこ一杯で打ち止めです。
20221001_222220545

ーーーーーー

円楽さん=楽太郎さんが亡くなり、
アントニオ猪木さんが亡くなり、
大きな喪失感を感じる。


ニュースでアントニオ猪木さんの特集をしていて、胸が一杯になる。


ご冥福をお祈りします。