お元気ですかーっ😊


のどから手が出るほどお金が欲しい、星井星子です☆

★ ★ ★ ★ ★ ★

昨日25日は、我がUR住宅の家賃の振り込み日であった。


25日は祝日だったから、
早い時間に振り込もうが、遅い時間に振り込こもうが、翌26日扱いになって、
「25日は祝日でしたものねー。仕方がないですわよねー」
と許されるのではないかと予測。


25日の仕事終わり、途中駅のATMにて振り込もうとする。
「申し訳ありません。ただいまのお時間はお取り扱いをしておりません」
時刻は21時30分。
当たり前田のクラッカー!

ーーーーーー

今日26日はお仕事お休みです。
さっさと隣の駅に行って振り込めばよかったんだけど、
例によってゴロゴロしたり本を読んだりで忙しかったので😅、
15時前になってようやっと、最寄りのATMで振り込みを済ませたのであった。


他行から他行への振り込みで、手数料が700円!
クラクラクラーっとめまいがした……。
なんて……なんて無駄遣いをしてしまったのかしら、わたしは!

ーーーーーー

家を出たついでにお買い物でもしようかと思っていたのだが、
なんだか青菜に塩のごとくしおしおしお~……っとなってしまったので、
おとなしく帰ることにした。


ちょうど小学生の下校時間で、目の前を低学年の男の子が歩いていた。


男の子はチラッ、チラッ、チラッと3度後ろを振り返り、
バババーッとマンションのエントランスに駆け込んだ。


ふと気になってわたしもチラッと後ろを振り返った。
そこには誰もいなかった……。


わたし以外、誰もいなかった!!


わたしかーい!
ガビーン!!

ーーーーーー

そんな日の晩酌ー✨🍻🎶
最初のお酒はホッピーで!
20220926_184530891

先日蒸したジャガイモを米油で焼く。
イカの塩辛3種パックから「イカ明太子」を。
バターも乗せる!
20220926_184705596

ーーーーーー

ジャガイモおかわり!
今度は金山寺みそとマヨネーズ。
♪ホッピーがホッピーがススムくん♪
20220926_190350314

ーーーーーー

もち麦入りご飯が炊き上がりました。
塩麹を乗せてみます。
しらすと長ネギ。
醤油を数滴、チョイ足ししながら食べましたー。
20220926_194758321

ーーーーーー

ホッピーが尽きた!
お次のお酒は「松竹梅 昴」
炭酸をチェイサーに。
20220926_194919025

もち麦ご飯おかわり!
納豆と鰹節。
20220926_204101473

ーーーーーー

豚ロース肉を買っており、焼く気満々だったんですが、
お腹がいっぱいになっちゃった!


ごちそうさまでした!
お腹がいっぱいになったら元気も回復した!😊